· 

子宮がメインの施術!タイ式子宮バランスセラピーとは!

心とからだがふわっと解放され

自分を丸ごと好きになりたい女性のためのセルフラブトータルケアセラピストのほのかです。

 

タイ式子宮バランスセラピーとは。

を説明したいと思います。

 

タイ式子宮バランスセラピーは、名前の通り、

タイ古式マッサージの中の一つの手技です。

ですが、タイ式マッサージのように、ストレッチなどはほとんどなく、指圧がメインとなっています。

 

普段生活をしていても、身体の歪みや凝りは感じるけど、子宮がずれたのは感じませんよね。

でも、その日常生活の中で子宮がずれる要因は沢山あります!

 

こんな時、子宮はずれている!

 

・重いものをよく持つ

・座りっぱなし、立ちっぱなし

・便秘でよく力む

・ダンスや運動で飛んだり、跳ねたり

・高いヒールをよく履く

・階段の上り下りが多い

・加齢や、運動不足による筋力低下

・ストレス過多

・腰回りやお尻を強く打った

 

などがあります。

 

他にもいろいろありますが、

意外と簡単にずれてしまう子宮…

 

誰でも、思い当たるものは

 

ひとつかふたつはありますよね。

 

私は、子宮バランスセラピーを知る前までは、

子宮がずれるなんてことを考えたことがありませんでした。

 

初めて子宮バランスセラピーを受けたとき、

まるでお姫様のように優しく触れられ、

 

時間が止まったような感覚になりました。

本来、人はこう扱われるべきなんだなと。

 

子宮は、新しい生命を宿すところ。

そこを整える施術に感動しました。

 

そして、施術を受けた後、身体に詰まっていた

何かがすっと通って流れたような感覚になりました。 

 

次の日には、子宮の位置が戻ったことにより、

たまっていた血などいらないものが出てきました。

 

身体と心、両方に癒しと変化がある

子宮バランスセラピーに魅力を感じ学び始めました。

 

自分自身で普段ケアができない子宮。

女性の体の中心にあり、生命を宿す大切な場所。

 

ここねでは、そんな大切な場所を整える

お手伝いをさせていただきます。

 

子宮バランスセラピーは、着衣のまま行い、

陰部に触れることはありません。 

 

一緒に、身体の中から整えていきましょう♪

 

→子宮バランスセラピーの詳細はこちら