· 

女性の変化には規則があった!?

 心とからだがふわっと解放され自分を丸ごと好きになりたい女性のためのセルフラブトータルケアセラピストのほのかです。

 

皆さんは、身体の変化に節目があると思ったことはありませんか?

 

漢方では、女性は七の倍数、男性は八の倍数で変化が訪れると言われています。

 

こんな変化がある!?

女性の節目

 

7歳:永久歯に生え変わる

14歳:初潮を迎える

21歳:体が出来上がる

28歳:女性として体が最も充実する

35歳:容姿の衰えが見え始める・体力に変化を感じ始める

42歳:白髪や顔のしわが目立つようになる・生理周期が乱れ始める

49歳:閉経・体重が増えやすく筋肉や骨が弱くなる

 

10代後半から20代が、女性が人生の中で、ホルモン分泌、子宮状態、卵子の質などがピークを迎えます。最も、妊娠や出産に適した歳です。

 

そこから30代になり、身体に変化が訪れます。

33歳までは、妊娠力は20代と変わらないと言われていますが、それ以降になると、ホルモンの分泌や卵巣機能が衰え始めます。

35歳以降は、高齢初産といわれるようになります。

そして、婦人科系のトラブルも増え始め、妊娠に影響が出てきます。

 

 

現代では、晩婚化が進んでおり、高齢出産が増加傾向にあります。

また、高齢出産では流産のリスクも増えます。

30代後半から増え始め、40代は2.5割。45歳になると3割を超えます。

働く女性には、身体のつらい現実。

 

いつまでも若々しく。

少しでも長く健康を保つために、ご自身でできる簡単な対策をご紹介いたします。

 

・竹踏みやハーブボール、ストレッチなど自分で出来るケアをする

・オーガニックや薬膳など食事に気を遣う

・漢方やマッサージで身体を整える

 

やらない後悔より、やって後悔。

そして、自分では出来ないことはその道のプロにお任せする。

など、自分で無理のない、ストレスの感じない範囲で是非セルフケアをしてみてください。

 

ここねでは現在、初回のお客様限定で、生理痛のお困りさんのための体験トライアル子宮ケアを実施しています。

・気になるけど、初めてで長時間は不安

・サロンや施術者の雰囲気を知りたい

・デリケートな悩みだから、ゆっくり話したい

など、少しでも気になった方は是非お越しください。

 

 

年齢とともに、変化を楽しめる身体づくりをお手伝いします♪

 

→「生理痛のお困りさんのための体験トライアル子宮ケア」の詳細はこちら