· 

気付いていないだけ、あなたは冷え性かも!?自宅で簡単、家族と一緒にできる冷え性対策!

心とからだがふわっと解放され、自分を丸ごと好きになりたい女性のためのセルフラブトータルケアセラピストのほのかです

 

知っていますか?

日本人の女性の8割、男性4割は冷え性と言われています。

 

主に冷え性だとどんなことが起こるのか、

・手や足の末端が冷える

・肌荒れ

・生理痛

・生理不順

・不妊

・頭痛

・めまい

・腹痛

・体のだるさ

・不眠

などほかにも様々な症状が出ます。

 

そんな冷え性を自宅で簡単に、家族と一緒にコミュニケーションを取りながら改善していく方法があるんです!!

 

それはなんと、「ハーブボール」

 

日本では、なじみが薄いハーブボールですが、本場のタイでは、病院でも使われています。

 

ハーブボールは、蒸し器などで蒸して、温かい状態で使います。

それを、気になっている箇所にあて、リラックスしながらマッサージしていきます。

自分でできる、冷え対策で、マッサージしながらできるものはなかなかないので、本当におすすめです。

また、家族と一緒にすることで、新しいコミュニケーションにもなります。

 

 

私も、普段お尻など気が付くと冷えていることがあります。

最近暖かいし、可愛いスカートも履きたい。

でも、冷えに繋がってしまう…。

という悩みも…。

そんな時、私は、ハーブボールを蒸して頭てっぺんから、足先までマッサージしています。

普段、マッサージを自分にするときは、気分がいい時やご褒美にしていますが、なぜかハーブボールは、逆の、落ち込んだ時や疲れた時にもやりたくなるんです!

ほんとに不思議!笑

蒸すのがめんどうくさい時はチンしたりも。

ハーブボールは、無農薬の体にいいものを使っていて、中でも和草ハーブボール®は、日本人なら馴染みのある、懐かしい香り。

そんな優しい、温かいハーブボールの香りを嗅ぐと、マイナスな時も穏やかな気持ちになります。

自分を整えるには、もってこいのハーブボール

 

ここねは、4/30から、ハーブボールの販売を始めます。

タイハーブボールと和草ハーブボール®

全部で4種類ご用意しております。

また、オーダーメイドでその方に合った、その方だけのハーブボールもお作り致します。

動画やオンラインでの使い方の説明もあるので、気になった方は詳細をお楽しみに!

 

万病のもと。冷え性を一緒に改善していきましょう♪