· 

ここねのロゴに込めた願い☆

ここねのロゴのモチーフはモンキーポッドという木です。

小さいころからよく、この~なんの木気になる木という歌を聞いていたので親しみがありました。

写真を始めてみたときから私はこの木が大きな傘に見えていました。

サンサンな太陽の日でも、木陰に入れば涼しいんだろうな。

雨が降った時は、雨宿りに丁度よさそう。

何かつらいことがあった時は、いつもそこにあるその大きな存在感で安心できる場所になりそう。

など妄想していました(笑)

 

そして、このような存在、場所を私は不登校の時に求めていました。

社会人になった今も求めています。

 

そんな場所を作れたら、いいな。

モンキーポッドのように、みんな悩み、現状など違和感を覚える日常から少しでも安らげる場所を作りたい。

みんなの傘になり、雨宿りできる場所を。

そして、晴れたらまた飛びたてる存在になれたら。

という、願いがありこのロゴになりました。

 

今何かに苦しんでいて、話す場所がない方。

 

少しでも、気持ちを話せる場所に来てみませんか?

 

 

ここねでは、一人でがんばる

女性や不登校の子供を持つ母さんそしてお子さんを応援する

新しいキャンペーンはじめます!!

 

 

10月より期間限定で、

初めての方に向けたお茶会を開催します。

 

日程や詳細については

改めてお知らせ致します。

 

楽しみに待っていてくださいね!!